岐阜県中津川市坂下で、額縁をメインに木工の仕事をしております。人との出会い、作業風景、感じたことなど、気ままに書いていこうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝!! 20000アクセス突破 

 今回の記事は、本日、締め切りになる
「1月のプレゼント」
当選者の発表の予定でしたが・・・・・

 前から、気にはしていましたが、
この記事の右側に設置してある
アクセスカウンターが
「20000」
を超えたので、
なぜか、こういう、
「切り番」がイベントトみたいでうれしくて・・・・・
1つ記事を挿みます


 1昨年の5月20日「はじめの一歩 」でスタートしました

 そして・・・・・1年と4ヶ月

 昨年9月17日 「10000アクセス突破 ありがとうございます」
という記事を書きました

 そして・・・・・4ヶ月半

 今日、「20000」アクセス突破しました

 
 「不定期に」、しかも、「気ままに」書き続けている
このブログに、何回も訪れていただく方
「コメント」まで付けていただく方
また、新しい「ご縁」も生まれました

そんな、すべての方に

感謝です!!

 また、懲りもせず、書き続けますので
お付き合いのほど、
よろしくお願いいたします





当工房が「恵那山ねっとタウンニュース」に掲載されいます
  「ものづくり中津川   手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」
ぜひ、こちらもご覧ください


どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


「フレーム」プレゼント企画 開催中
2009年1月31日まで  お気軽にご応募くださいね!!
詳しくは、こちら


マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

「ハンドメイド」好きな方  楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!
ランキング参加中  1日1回 クリックよろしくね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気blogランキングへ>  

私の大切な「相方」紹介します その2

 前回のブログに引き続き
私の大切な「相方」を紹介します

 今日は、「サンダー君」特集です


まずは、私の背丈より大きな
168_6874_r1.jpg
「ワイドサンダー君」
ベルトコンベアーが付いていて
自動で流れて、サンディングしてくれます
最大幅39cmまで通すことができるので
小さな額縁なら、四角く組んでから
ペーパーがけができます

168_6884.jpg
「横型ベルトサンダー君」
額縁の側面をサンディングします


168_6900.jpg
「スピンドルサンダー君」
20070809130036.jpg
「八角形の時計枠」など
内側をペーパーするときに使います


168_6886.jpg
左がホームセンターなどでよく目にする
「小さなサンダー君」
このサンダーは、小さいのと、振動が細かく
仕上げがきれいにできるので
何台も使ってみて、これが気に入って
最近はこれを愛用しています

右は、エアー式の小さな
「ベルトサンダー君」
輪になった、小さなペーパーが回転します
これも手のひらサイズなので
上の「スピンドルサンダー」のような使い方のできます
小型なので重宝しています


やはり、、木地を生かした仕上げの額縁は
いかに、丁寧にサンディングするかで
仕上がりが違ってくるので

とても、大切な「相方」です

 ほかの記事をはさみながら、あと3回ほど
「相方」の紹介をしたいとと思います
お付き合いよろしく!!





マツイ額縁ホームページ
マツイ額縁ネットショップ
お問合せ用メールフォーム  事業所様用 個人様用
お問い合わせはお気軽に・・・電話・fax 0573-75-2233
[ 2009/01/29 07:34 ] 工房設備 | TB(0) | CM(2)

私の大切な「相方」紹介します その1

[額縁] ブログ村キーワード
まぁ、1番は、一緒に仕事してくれている妻でしょうが・・・・

 このブログを書き始めて、記事数が200になりました
工房日記なのに、ほとんど、「大切な相方」を紹介していないのに気づいて・・・・・・

 今日、紹介するのは
ほとんどが、妻よりも付き合いが長~い
仕事に欠かせない
「古い機械」君達です

 やはり長~い付き合いの「相方」ですから

親しみをこめて、「ちゃん」でも良かったですが、「機械君」で・・・・

168_6853.jpg
 まずは、「額縁」を作るには、欠かせない
「トメ切り機君」
 エアーで、左右から45度の角度で「丸のこ」が出てきて、材料をカットします


168_6854.jpg
 「自動送材機君」をつけた「昇降盤君」
「自動送材機」が材料を送ってくれます
「丸のこ」をつければ、材料の巾詰めができます
「成型カッター」をつければ、面取りしたり、成型したりできます


168_6855.jpg
「ぺティーワーク(横切り)君」
「丸のこ(カッター)」が90度~45度の角度まで調整できます
テーブルが軽く動くので、かなりの精度が出ます


168_6857.jpg
「横切り機君」
ベニヤも載る、大きなテーブルが動きます
主に、ベニヤ、アクリルのカットに使います


 どれも、「古~い相方」ですが
彼らがいなければ、仕事はできません
彼らが、調子よく動いてくれることに
感謝しながら
 
 これからも、彼らとの付き合いは
続いていきます・・・・・・





当工房が「恵那山ねっとタウンニュース」に掲載されいます
  「ものづくり中津川   手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」
ぜひ、こちらもご覧ください


どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


「フレーム」プレゼント企画 開催中
2009年1月31日まで  お気軽にご応募くださいね!!
詳しくは、こちら


マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

「ハンドメイド」好きな方  楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!
ランキング参加中  1日1回 クリックよろしくね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気blogランキングへ>  

水引工芸作家 「水心」さんとの出会いから、2年・・・・

 2年前のちょうど今頃、
長野県飯田市の水引工芸作家 「水心」さんの奥さんから共通の友人の紹介ということで、電話をいただきました。それが始まりで、2年間、気持ちの良いお付き合いをさせていただいています

 一昨日、月に1度の納品に行ってきました

168_6801.jpg
 水引工芸作家 「水心」さんの実店舗
右が「水心さん」
接客の合間に、創作されています

 ずらりと並んだ、水引家紋が入った私の工房の「木曽ひのき」の額縁
こんな光景を見ると、うれしくなります

168_6802.jpg
 家紋入り 木曽ひのきの根付け
家紋が浮き彫りにされています
昨年、秋から木曽ひのきの部分を作らせていただいていますが、こちらも好調です

168_6803.jpg
168_6804.jpg
168_6805.jpg
 「家紋」以外の作品の数々
こちらも人気があるようです

168_6807.jpg
 「水心」さんの実店舗がある
「水引工芸館せきじま」
写真左の軒下に「観光バス」歓迎の木札が掛かっていました
一昨日の写真なので、1月の平日、この時期は「観光バス」は少ないようですが
それでも、十数枚の木札が掛かっていました

 参考までに、過去ブログになりますが・・・・
「木曽ひのきの額縁が両国国技館に寄贈されました」
「木曽ひのきと和紙のコラボ」
「水引家紋額」

 「水心」さんは家紋についての知識がとても豊富です
ご自分の家紋の由来等を聞くだけでも、行く価値はあると思います
ご興味をもたれた方は、是非、1度、足をお運びください

 「水心」さんのネットサイトにも、家紋、水引についての詳しい説明がありますのでお勧めです
http://mizuhiki.shop-pro.jp/




マツイ額縁ホームページ
マツイ額縁ネットショップ
お問合せ用メールフォーム  事業所様用 個人様用
お問い合わせはお気軽に・・・電話・fax 0573-75-2233
[ 2009/01/23 08:02 ] 水引工芸 | TB(0) | CM(5)

おぉ、びっくり!! 「恵那山ねっと」のトップページに・・・・

 私の工房のことが掲載されているではありませんか!?

 先週、中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」さんから、取材のお話があり、もちろん、喜んでお受けしました

 19日に、深谷さんとこばちさんお二人でお越しいただきました

167_6777.jpg

 「恵那山ねっと」さんは昨年、このブログをリンクしていただき。アクセス数が、飛躍的にUPした経緯がありますから、とてもありがたい申し出に感謝しています

 「さすが、情報発信のプロ!!」

 ということでしょうか?
 こんなことを書くと、 「恵那山ねっと」さんに叱られそうですが・・・
私の伝えたかったこと以上のことが、文章から伝わってきました

 是非、ご覧になってください!!

中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」

「ものづくり中津川   手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

 こういう、情報発信の仕方をしなければいけないんですね?
PRしていただいたことと、PRの仕方を学べたことに感謝です!!


 改めまして 掲載ありがとうございました





どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


「フレーム」プレゼント企画 開催中
2009年1月31日まで  お気軽にご応募くださいね!!
詳しくは、こちら


マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

「ハンドメイド」好きな方  楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!
ランキング参加中  1日1回 クリックよろしくね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気blogランキングへ>  

ようこそ、「昔ながらの額縁屋さんの気ままな工房日記」へ

 訪問者の皆様へ

 当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます
「ゲストブック」を作ってみました
訪問の記念に「足跡」を残していただけたら幸いです
「ブログ記事」に関係なく
「コメント」よりお気軽に
書き込みいただけたら、うれしいです
 URLをご記入いただければ
後ほど、拝見させていただきます

「ゲストブック」へ
[ 2009/01/20 08:17 ] ゲストブック | TB(0) | CM(4)

「当たり前」の・・・・・「ありがたさ」!?

 先日、もう30年以上、動き続けてくれた
「集塵機」のモーターが壊れました

 もう1台、ほかの機械に繋いである「集塵機」があるので、
ホースを繋ぎ換えれば、仕事に支障はありませんが
修理に出すことにしました

 複雑な構造の機械は、とても手が出せませんが
簡単な構造の機械なので・・・・
自分で「ハネ」をはずし、「モーター」をはずして
修理に出しました
167_6709_r1.jpg

 
 「モーター」が修理を終えて帰ってきました
本体にモーターを取り付け・・・・
167_6712_r1.jpg


 「ハネ」を取り付け・・・・
167_6711_r1.jpg


 「試運転」 軽快に動きました
167_6716_r1.jpg
 これだけの作業ですが、結構な時間がかかりました
 

 普段、スイッチを「ON」にすれば
「当たり前のように」動いてくれる機械

 今回、壊れてみて。
改めて、その「ありがたさ」を痛感しました
 



どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


「フレーム」プレゼント企画 開催中
2009年1月31日まで  お気軽にご応募くださいね!!
詳しくは、こちら



マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

「ハンドメイド」好きな方  楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!
ランキング参加中  1日1回 クリックよろしくね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気blogランキングへ>  

寒い朝の通勤も・・・・温かい!!

 前回と同じようなタイトルになってしまいましたが・・・

 今朝方まで降っていた雪も止み
今日は快晴です

IMG_6775.jpg

 今日も寒い朝を迎えています
工房の温度計はマイナス3度を指しています

 毎日、工房と自宅
約5分の道のりを徒歩で通っています

 過疎化の進む町ですが
この地域は比較的、住宅が多い地域です

 今朝も自宅を出ると
隣のご主人が雪かきをしています
「おはようございます。寒いですね」と挨拶

 少し歩いていくと
小学生の男の子
中学生の女の子
幼稚園バスを待つ母子
通勤途中の男性
「おはようございます」
「おはようございます」
と簡単な挨拶

 工房が近づくと
犬の散歩中の男性
「おはようございます。寒いね。よく冷えましたね」

何てことのない日常ですが・・・・

 こんな簡単な挨拶が心を温かくしてくれます



工房では・・・・・

IMG_6766.jpg
 組み上げて、これから研磨、塗装です
まだ、年末までにいただいた注文の仕事です
今年も、少しづつ、注文が入ってきています

 納品待っていただいて
「こんなブログ書いてる場合じゃない!?」
どこからか声が聞こえてきそうですが・・・・

 このブログをきっかけに
また、新しい「ご縁」が生まれるかもしれないし・・・・

 これから、工房へ行って
冷たい指先を暖めながら仕事です

 
 


どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


「フレーム」プレゼント企画 開催中
2009年1月31日まで  お気軽にご応募くださいね!!
詳しくは、こちら



マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

「ハンドメイド」好きな方  楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!
ランキング参加中  1日1回 クリックよろしくね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気blogランキングへ>  

雪が降っています・・・でも、心は温かい!!

 昨日の夕方から降り出した雪が、
今も降っています
今は、5cm程の積雪ですが
軽い雪なので、このまま降り続けば
雪かきを何回かしなければいけなくなりそうです
ここは田舎なので、家の周りが広い
普段はのんびりしていて良いですが
雪が積もると、雪かきが大変です
まぁ、何10センチと積もることはないので、
このくらいの雪なら
「情緒があっていいか?」
思ったほうがいいのかな?

IMG_6771.jpg
私の足跡の先には、
父から引きついだ「古い木造の工房」が見えます
ここで、毎日、仕事をしています

IMG_6769.jpg
1年に何度かの白い世界



でも、心は・・・・

温かい!!
 昨日も、工房で仕事をしていました
午後、「これからそちらへ伺ってもよろしいですか?」
という電話がありました
 私は機械を回して仕事をしていたので
父が電話に出ました
父は、「お越しください」と返事をしたと
私に告げました

 それから、待つこと2時間余り
50代半ばのご夫婦が見えました

 話を伺うと
このブログを前から何度か見ていただいていたとのこと 
ご主人がこの3月で会社を早期退職され
ご自身も絵を描いて見えるので
「画材屋さん」を開業されたいとのことでした
 今、開店準備で店舗を探したり、仕入先を探したりされているようでした
気に入られた額縁を、2枚お買い上げいただきました

 今朝、メールボックス開くと

突然の訪問で申し訳ありませんでした。短い時間でしたが、家内ともども、とても満足した気分で帰途に着きました。
自宅であらためて製品を見て、仕上げの丁寧さ、質感と渋さに惚れ直しました。とても得がたい製品だと思います。このよさ人に伝えたいと思いました。今後とも、お付き合いよろしくお願いいたします。また、あらためて商品の希望などを連絡させていただきます。
お礼まで。


 と、とても、ご丁寧なメールが入っていました

 短い時間しかお話することは出来ませんでしたが
「求めているものが近いのかな?」とは感じられました

 あまり商売ベースの細かな話は出来ませんでしたが
これから話を重ねながら、お互いの納得できる仕事が
「気持ちよく出来たらいいな」と思いました
 
 参考までに
ご自分の絵画作品の紹介や
「画材屋さん開店奮闘記」のブログがありますので
良かったら、覗いてみて見てください

信州の緑の風景を描くーー弥太夫のメモ
http://www.cek.ne.jp/~h.yadayu/


 個人的で申し訳ないですが
いつもコメントいただく sachikoさん
実はこの方、「駒ヶ根」の方です
上のHPに「駒ヶ根」のきれいな写真が掲載されていますので、ぜひご覧ください
懐かしい風景があると思います



どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


「フレーム」プレゼント企画 開催中
2009年1月31日まで  お気軽にご応募くださいね!!
詳しくは、こちら



マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

「ハンドメイド」好きな方  楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!
ランキング参加中  1日1回 クリックよろしくね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気blogランキングへ>  

『「ゆず」知ってる?』 『「モンテ」知ってる?』

 私のブログのタイトルとしては珍しいタイトルですが

 人気フォークデュオ「ゆず」の「モンテ」という曲についての話題です

 はじめに断っておきますが、私はフォークといえば
「よしだたくろう」に始まりに、「吉田拓郎」で終わった人なので
「ゆず」及び「モンテ」について、ほとんど知りませんので
補足、訂正がありましたら、コメントいただけたらうれしいです

 私の叔母夫婦は
岐阜県中津川市から下呂市に抜ける国道257号線沿いの
中津川市苗木地区で「ながぶち」という理髪店を営んでいます
 ここから車で20~30分と近いので
髪を切るときは、いつも行っています

 先日、行ったときに、叔父が
『「ゆず」知ってる?』 
『「モンテ」知ってる?』と私に聞きました
「ゆずは名前は知ってるけど、歌は知らない」と私
 叔母夫婦は私より1回り以上年上です
初めての話題ですし
好きで聴いているとは思えないし
「どうして?」と聞くと

 「この前、○○がきて、叔父さんとこ有名になったね。DVDに、出とるに」
と言って、「ゆず」の昨年のコンサートツアーのDVDを差し出したそうです
もちろん、叔母夫婦は、それまで、全然知らなかったそうです

 上の○○は、私の従弟で
私の工房から500mも離れていないところで
ケーキショップをやっています

 早速、髪を切ってもらいながら
そのDVDを見せてもらいました

 確かに、「ながぶち ながぶち ながぶちカット」
歌っているではありませんか!!
それに、ステージ後ろのスクリーンに「店の写真」まで写し出されていました

 理由を聞くと、「モンテ」という曲は
「理髪店」を歌った曲で
全国から「ユニークな特徴のある理髪店」
を公募したそうですが、叔母夫婦が知らないうちに
誰か知らない人が、応募して、見事、採用されたようです
どうも、「ながぶち」=「長渕 剛」
と結びついて、採用されたようです

 もちろん、私は、
このDVDでメジャーデビューした「ながぶちカット」です(笑)


○○○ 探しています ○○○

 叔母夫婦は、応募してくれた人を探しているようですが
まだ、見つかってないようです 
偶然、このブログを読まれた方で
ご本人または、知人がという方が見えましたら
ぜひ、ご連絡いただければと思います




どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


「フレーム」プレゼント企画 開催中
2009年1月31日まで  お気軽にご応募くださいね!!
詳しくは、こちら



マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

「ハンドメイド」好きな方  楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!
ランキング参加中  1日1回 クリックよろしくね!!
      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    人気blogランキングへ>   

1月のプレゼントは・・・キルト用フレーム

今月のプレゼントは・・・・・・・

「15cm角のキルト用フレーム」 1枚 

  今回は、キルト以外にも使えるように、1.8mmの透明アクリルをセットでプレゼント   
 167_6764.jpg
左から 「ウォルナット」 「キジ」 「オーク」

詳細ページはこちら  

写真のキルトはイメージです
額縁とアクリルのプレゼントとなります


 
このブログの右側にある
「メールフォーム」よりご応募ください


応募要領  
お名前(ハンドル名可)とメールアドレスのみでどなたでも応募可能!
お気軽にご応募下さい。
「件名」に「プレゼント」とお書きください
「本文」にお好みの色 「ウォルナット」,「キジ」または、「オーク」とお書きください
あわせて、コメントいただけたら、とてもうれしいです
申しわけありませんが、商品の発送は日本国内に限らせていただきます

当選者数   抽選で1名様

応募開始  2009年1月7日

終了日    2009年1月31日

当選発表   2009年2月上旬
 当ブログ上 [イニシャル、またはハンドル名]
 当選者の方には個別に当選メールをお送りいたします。

備考
★ 1メールアドレスにつき一回のみでお願いします。 ★ ご応募頂きましたメールアドレスは第3者に流出・転売する事は絶対に致しません。
今回のプレゼントのみに使用させていただきます。
プレゼント当選者決定次第破棄致します

★ 次の開催は2月上旬からです。(続けて開催!お見逃しなくっ!)


 懸賞サイトには、出品していませんので、非常に当選確率の高いプレゼント企画だと思います
このページを見られたのも何かの「縁」、是非、ご応募ください



どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp

マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

    「ハンドメイド」好きな方
楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気blogランキングへ

[ 2009/01/07 08:54 ] プレゼント | TB(0) | CM(0)

「福」を招きに・・・・・・と、今日から本格始動  

 前回のブログで
次回のブログで「1月のプレゼント」の発表をすると書きましたが
1回遅れて、次回7日に発表させていただきます
しばらくお待ちを・・・

 
 毎年1月5日は、地元も神社
坂下出雲福徳神社の「初えびす大祭」です

 我が家は、毎年、「お札」を迎えてきます

 今年も、工房へ来る前に
坂下出雲福徳神社に行き
1年間の「健康」と「商売繁盛」を祈願し
「お札」を迎えてきました

 ここからは余談ですが・・・・

 「坂下出雲福徳神社」
宝くじがよく当たる神社として、
宝くじファンに広く知られている神社で
最近は、観光バスも入るほどの人気とか・・・・


工房では・・・・・・
 
 今日も快晴でした
やはり こんな穏やかな日は
仕事をしていても気分が良い!!

 毎日、短い時間は工房に出てきていましたが
今日から、本格始動です
 
 年末の仕掛り品や
まだ手をつけていない注残があり
本当にありがたいことです

 「百年に1度の不景気」という声が
毎日、テレビから流れていますが・・・

 今までの自分のスタイルで
「地道」にやっていくしかないのかな?

 今年1年も、今日の天気のように
穏やかな1年でありますように!!

 


どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

    「ハンドメイド」好きな方
楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気blogランキングへ
[ 2009/01/05 19:25 ] 地域 | TB(0) | CM(6)

プレゼント当選おめでとうございます

ささやかなプレゼント企画の第3回
12月31日で締め切らせていただきました

たくさんのご応募ありがとうございました!!
たくさんのご応募に感謝です!!

そして、せっかくご応募いただいたのに、
落選されてしまった方、
ごめんなさい!!
次回も、チャレンジしてみてください


それでは、当選者の発表です!!


地元中津川市のW.Tさん

当選おめでとうございました!!


20081204_20081204150828.gif
「きそひのきのはがきホルダー」 1枚 

 
早速、発送させていただきます
お楽しみに!!


次回のプレゼントは・・・・・・

 前回、予告させていただきましたとおり、1月上旬、次回のブログで発表させていただきます
準備が出来るまでしばらくお待ちください





どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

    「ハンドメイド」好きな方
楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気blogランキングへ

[ 2009/01/04 15:24 ] プレゼント | TB(0) | CM(0)

2009年元旦 午前8時20分・・・初日の出

新年を迎え、気分一新
テンプレートをグリーン系に変更しました 

 ここは、四方山に囲まれているので
こんな遅い時間に「初日の出」です

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

 
2009年元旦の朝・・・快晴
氷点下の朝を迎えました
少し寒いですが、気持ちの良い朝です

167_6745.jpg

167_6760.jpg
工房の前から、「初日の出」をバッチリ見ることができました


工房では・・・・

167_6743.jpg

 機械の上に「お供え」をしてあります

 
 1年のはじまり・・・・・
こんな穏やかな日からのスタート
「気分良く」よくスタートできそうです

「健康」
何と言っても、「身体が資本」
1年健康で働けますように!!

「情報発信」
ネットを使って
足を使って
「ご縁」を大切にします


このブログを読んでいただいているすべての方の
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます




どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

    「ハンドメイド」好きな方
楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気blogランキングへ

[ 2009/01/01 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ようこそ

otoiawase 3.gif
otoiawase 4.gif



画像をクリック!!

ホームページ
WS000007170.jpg
ショッピングサイト
WS000010.JPG

プロフィール

マツイ ユウジ

Author:マツイ ユウジ
 マツイ額縁
代表 松井裕司

 「天然木」の色紙用額縁・賞状額・フォトフレーム・パッチワークキルト用額縁等、各種額縁の製造卸・製造小売。オーダーも承ります

岐阜県中津川市坂下368
TEL FAX 0573-75-2233


1963年 父が大手額縁メーカーの協力工場としてスタート
1976年 家業を継ぐべく、親会社に就職
1978年 父のもとに戻り、両親と共に働く
2004年 オリジナルブランド「再・遊・樹」が第1回岐阜県新商品開発章受賞
2004年 父が高齢のため、廃業
2005年 家業を引き継ぎ、開業
2005年 岐阜県廃棄物リサイクル認定製品(認定No.181)に認定される


工房の紹介
「機械設備」

「ものづくり中津川  手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

by 中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」タウンニュース
最近のコメント


