岐阜県中津川市坂下で、額縁をメインに木工の仕事をしております。人との出会い、作業風景、感じたことなど、気ままに書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがたいお客様の声

162_6228.jpg

 毎日、暑い日が続いています。青空の下、工房前の休耕田に母が植えた「ひまわり」が太陽に向かって大きく成長しています。


「八角形を円形に・・・・」
 

 前々回のブログ 「とってもラブリーなキルトの時計」にこんなコメントをいただきました

20080708.jpg


正直、とても難しかったです(^^;
四角形の額縁は問題ないのですが、この「八角形の時計付き額縁」は正面が丸なので丸いキルトを作りますよね。
当然バイアステープも丸く仕上げたいのですが裏が八角形の押さえ板(ミゾも八角形だからしかたがないのか?)なので無理やり押さえ板に巻き付けた感じです(^^;
私がヘタなのかもしれませんが・・・
裏側が丸い押さえ板に改良できたら もう一つ欲しいな!って思います(^^)

黙っていようか迷いましたが言ってしまった(^^;


 
 実際、使われているお客様の生の声です
ブログをやっていて良かったと思います。今まで何十枚と販売してきましたが、初めて聞いた意見でした。

で・・・・・・  

円形のベニヤ(写真左)を作り、使い勝手を試していただきました

162_6227.jpg

そして、メールをいただきました

ウラベニアが届きました。
さっそく変えてみましたが、やっぱり「丸いウラベニア」のがグウ!です。

八角の時は、つっぱってつっぱって糸で渡しても収まりが悪かったですが
「丸いウラベニア」は、すんなり収まりました!(^^)

思い切ってコメントして良かったです(^^)

また、マツイさんの素直な性格と機敏な行動と
職人としての“こだわりの魂(たましい)”に敬意を表します。


 今までも、お客様の意見を伺いながら、いろいろな商品を作ってきました。品質の良いものを、使い勝手の良いものをと常に考え作っています。
 こんな形で、お客様から教えていただき、少しでも良いものを、使い勝手の良いものを提供できたら良いなと思っています

 最後の言葉は少し照れくさいですが・・・・・・・
お買上げ頂き、アイデアまで頂き、最後には、うれしいお言葉まで頂き、感謝です!!

 

マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます
   
   
   「ハンドメイド」好きな方
楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気blogランキングへ


[ 2008/07/17 09:19 ] パッチワークキルト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ

otoiawase 3.gif
otoiawase 4.gif



画像をクリック!!

ホームページ
WS000007170.jpg
ショッピングサイト
WS000010.JPG

プロフィール

マツイ ユウジ

Author:マツイ ユウジ
 マツイ額縁
代表 松井裕司

 「天然木」の色紙用額縁・賞状額・フォトフレーム・パッチワークキルト用額縁等、各種額縁の製造卸・製造小売。オーダーも承ります

岐阜県中津川市坂下368
TEL FAX 0573-75-2233


1963年 父が大手額縁メーカーの協力工場としてスタート
1976年 家業を継ぐべく、親会社に就職
1978年 父のもとに戻り、両親と共に働く
2004年 オリジナルブランド「再・遊・樹」が第1回岐阜県新商品開発章受賞
2004年 父が高齢のため、廃業
2005年 家業を引き継ぎ、開業
2005年 岐阜県廃棄物リサイクル認定製品(認定No.181)に認定される


工房の紹介
「機械設備」

「ものづくり中津川  手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

by 中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」タウンニュース
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。