岐阜県中津川市坂下で、額縁をメインに木工の仕事をしております。人との出会い、作業風景、感じたことなど、気ままに書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご結婚おめでとうございます

ネットでの出会い

20087233.jpg



 先日(半月ほど前)、若い女性から1本の電話がありました
この記事の下部からリンクしている「マツイ額縁 ティカップ店」をご覧になり、ご自分の結婚式の引出物に使いたいということでした。その電話でご注文をいただき、メールで住所を送っていただくことにしました


 後日、
7月26日の結婚式の引出物にポストカードフレームを注文しました、白石 絵美と申します。
連絡が遅くなってしまいましたが、住所を送ります

フレームは、私の絵画作品のポストカードと一緒に、渡すつもりです。
 「岐阜県廃棄物リサイクル認定製品人、環境にやさしいフレーム」というのに惹かれました。

披露宴は、フェアトレード、途上国支援になるのものを引き菓子にしたり、マイ箸を使ったりと、自分たちに出来ることは取り入れて行いたいと思います。

日にちがあまり無くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


というメールをいただきました

 
「とても広い視野をお持ち方」だなと思いました。きっと素晴らしい結婚式になることでしょう

 ご注文いただいたのは、米ツガのはがきサイズの額縁でした。このメールを読んで、木曽ひのきのはがきサイズの額縁を提案させていただき、快諾していただきました

 商品発送後、このメールの「私の絵画作品のポストカード」という言葉が気になり、厚かましいのを承知で思い切って、「額縁に入れたポストカード」の写真をメールしてくださいとメールしました。


木曽ヒノキ製はがきサイズ額縁を購入しました浜松の白石 絵美です。
早速作品のポストカードを入れてみたところ、とても素敵な仕上がりになりました♪
一部ですが写真を撮りましたので送らせていただきます。
またご縁があればよろしくお願いします。



というメールと一緒に3枚の画像が送られてきました

20087231.jpg
「遥か」 白石 絵美 作

20087232.jpg
「桜」 白石 絵美 作

 
 明日(26日)は、お二人の結婚式です。おめでたい事のお手伝いをさせていただいて,とてもうれしく思います

月並みですが

ご結婚おめでとうございます!!
末永くお幸せに!!
そして、作家活動も頑張ってください



マツイ額縁ホームページ
マツイ額縁ネットショップ
お問合せ用メールフォーム  事業所様用 個人様用
お問い合わせはお気軽に・・・電話・fax 0573-75-2233
[ 2008/07/25 19:28 ] 画家 | TB(0) | CM(6)
nobulog さんコメントありがとうございます
その節は、大変お世話になりました
いま印刷頼んでいますので、出来上がってきたらお送りします

>ネットもそうだし、今計画中の展示会も、こんな良い繋がりになることを祈っています。

 揚巻さんの言葉、「やっぱり同じ匂いを持った人が見つけてくれる、そんな気がしました。 」 
 30年近く前になるのかな? 中島みゆきが「縁ある人 万里の河を越えて引き合うもの・・・・・」と歌っていましたが、まさに、そんな気がします。人との縁は大切にしていきたいものです。

 次回のブログに書こうと思いますが、今、計画中の展示会も、人との繋がりから声を掛けていただきました。ありがたいことです。

[ 2008/07/28 19:01 ] [ 編集 ]
ステキステキ!
なんか松井さんのことだけれど、嬉しくなりました。

そして、白石さんのフレームに入れた「ご挨拶の言葉」も読んでて嬉しかったです。

ネットもそうだし、今計画中の展示会も、こんな良い繋がりになることを祈っています。

どうも私の方は、もうちょっと「それでいくらの売上なの?」みたいな話ばかりで、心がささくれそうです。
ハガキ出来たら、また送ってください!
[ 2008/07/28 17:21 ] [ 編集 ]
ひかるさんコメントありがとうございます
 「木曽ひのきの額縁」をお勧めしてから、分かったことなんですが、白石さんは、安曇野市出身の方でした。もちろん、「木曽ひのき」のことは、ご存知でした。お勧めして、良かったなと思いました。安曇野と木曽は少し離れていますが、長野県を代表する木材ですからね。電話でしたけど、柱を取った残りの半円の部分で作っていますと説明しました。一番上の写真で、お渡しする方にもそれが分かるように説明されています
[ 2008/07/27 08:06 ] [ 編集 ]
揚巻さんコメントありがとうございます
>おめでとうございます♪
 ありがとうございます。白石さんもお喜びのことと思います。ネットを通じて、知らない人のことでも温かい気持ちになれるっていいですよね
 
>ネットも続ける事に意味がありますよね~~私も何気に続けなくちゃ、と思っています。

 私もそう思います。続けることは大変ですが、こんな良い事もあります。頑張って続けましょう!!
[ 2008/07/27 07:46 ] [ 編集 ]
素敵なお話に感動しました。
このお嬢さんの人物像なんとなく想像してしまいます。
きっと美しい花嫁さんになられたでしょうね。
mgxさんのお人柄通じるものがあるんですよ。
[ 2008/07/26 16:30 ] [ 編集 ]
いいですね♪
おめでとうございます♪
松井さんも間接的に結婚式に参列された気分だと思います。
きっと温もりのあるお式だったでしょうね。

やっぱり同じ匂いを持った人が見つけてくれる、そんな気がしました。

ネットも続ける事に意味がありますよね~~私も何気に続けなくちゃ、と思っています。
[ 2008/07/26 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ

otoiawase 3.gif
otoiawase 4.gif



画像をクリック!!

ホームページ
WS000007170.jpg
ショッピングサイト
WS000010.JPG

プロフィール

マツイ ユウジ

Author:マツイ ユウジ
 マツイ額縁
代表 松井裕司

 「天然木」の色紙用額縁・賞状額・フォトフレーム・パッチワークキルト用額縁等、各種額縁の製造卸・製造小売。オーダーも承ります

岐阜県中津川市坂下368
TEL FAX 0573-75-2233


1963年 父が大手額縁メーカーの協力工場としてスタート
1976年 家業を継ぐべく、親会社に就職
1978年 父のもとに戻り、両親と共に働く
2004年 オリジナルブランド「再・遊・樹」が第1回岐阜県新商品開発章受賞
2004年 父が高齢のため、廃業
2005年 家業を引き継ぎ、開業
2005年 岐阜県廃棄物リサイクル認定製品(認定No.181)に認定される


工房の紹介
「機械設備」

「ものづくり中津川  手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

by 中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」タウンニュース
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。