岐阜県中津川市坂下で、額縁をメインに木工の仕事をしております。人との出会い、作業風景、感じたことなど、気ままに書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしいコメント、うれしい出会い

 またまた、ローカルな話題になりますが

 10月4日のこのブログの「昭和の香り」の中で「中津川映画祭 シネマジャンボリーについて触れましたが、 「ぴんじょんさん」というボランティアのスタッフの方から丁寧なコメントいただきましたので、紹介させていただきます
 もちろん「ぴんじょんさん」とは面識がありません


中津川映画祭ご来場ありがとうございました。
僕もこの日、会場にいました。
ボランティアのスタッフの一人です。
「時間を間違えちゃったけど、2回目を見に来てくださったよ。」とスタッフの間で話題になっていた方がいらっしゃいましたが、こちら様だったのですね。
僕は木曽の大桑村在住のものです。
大桑村でも10月26日に地域上映会があります。
午後2時から『河童のクゥと夏休み』(監督の舞台挨拶あり)
午後6時から『Beauty うつくしいもの』こちらは自主上映。
特に後者は全国公開前の作品です。
時間がありましたら、ぜひ大桑まで足をお伸ばしください。
会場は大桑小学校体育館です。



 「時間を間違えちゃったけど、2回目を見に来てくださったよ。」とスタッフの方々の話題づくりに貢献したのは、ひょっとしたら? たぶん? きっと? 絶対? 私と妻だったのでしょうね(苦笑するしかありませんね)

 アクセス解析から見ると、「ぴんじょんさん」は、「中津川映画祭」で検索されて、このブログにたどり着かれたようですが、コメント残していただいてありがとうございました。
顔を見られるの恥ずかしいですが、妻と二人で、そっ~と(笑)『Beauty うつくしいもの』を観に行きたいと思っています。


 「ぴんじょんさん」
もし、このブログを読まれていたら・・・・
 長野県と岐阜県と県は違いますが、同じ地域です。苦労の多い活動をされていると思いますが、映画館のない地域で、是非、がんばっていただきたいと思います

 本当に、0に限りなく近い確率ですが、このブログを読んで、一人でも「大桑村の地域上映会」に足を運んでいただくことができたら、とてもうれしいことですが・・・・・
 

 





作品展情報

あとりえむう「萌木会」QUILT展
詳しくは、こちら



第17回 キルトフレンドはなぶさ
 岐阜柳屋教室生徒作品展
  ー 明日への願い -

詳しくは、こちら






工房ブログ「10000アクセス」
感謝の意をこめて

プレゼント企画 開催中
10月31日まで   お気軽にご応募くださいね!!

詳しくは、こちら







マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます
   
   
   「ハンドメイド」好きな方
楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気blogランキングへ

[ 2008/10/17 18:58 ] 地域 | TB(0) | CM(2)
山里の木地屋さんコメントありがとうございます
>優雅だな~と思います。

 そんなふうに見ていただけたらうれしいです
自分たちでは、そんなふうには思えないんですが・・・・
 昔のように親会社から流れてくるFAXの仕事だけをやっていればいい環境から、今は自分で仕事を探さなければならない環境に変わって、仕事が重なったときは、体がつらいですし、仕事が切れたときは、「ああ、どうしよう」と思わなければいけないし、頭の中は常に仕事のことでいっぱいで、なかなか、「優雅だな~」と思えるような生活はできません
 
>夫は多くの仕事を抱え、元気で輝いています。

山里の木地屋さんのブログ、いつも読ませてもらっています
こんなことを書くと失礼かも知れませんが、ご主人も奥様も、心身も頭の中も柔らかくてお若いですよね。初めての仕事でも、「できる」と考えて形にされてしまう、私たちも見習わねばとつくづく思ってしまいます。
[ 2008/10/19 08:17 ] [ 編集 ]
松井さん
ご無沙汰しております。いつも皆さんのブログを一気読みの私です。あわただしくすごしています。松井さんのブログ訪れると優雅だな~と思います。
私たちはなんとあわただしい晩年かとふと思います。
なんというか今を生きる・それのみの自分達かと思って・・でも夫は多くの仕事を抱え、元気で輝いています。それを幸せに思わなくてわね・・そんな風にも思います。
[ 2008/10/18 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ

otoiawase 3.gif
otoiawase 4.gif



画像をクリック!!

ホームページ
WS000007170.jpg
ショッピングサイト
WS000010.JPG

プロフィール

マツイ ユウジ

Author:マツイ ユウジ
 マツイ額縁
代表 松井裕司

 「天然木」の色紙用額縁・賞状額・フォトフレーム・パッチワークキルト用額縁等、各種額縁の製造卸・製造小売。オーダーも承ります

岐阜県中津川市坂下368
TEL FAX 0573-75-2233


1963年 父が大手額縁メーカーの協力工場としてスタート
1976年 家業を継ぐべく、親会社に就職
1978年 父のもとに戻り、両親と共に働く
2004年 オリジナルブランド「再・遊・樹」が第1回岐阜県新商品開発章受賞
2004年 父が高齢のため、廃業
2005年 家業を引き継ぎ、開業
2005年 岐阜県廃棄物リサイクル認定製品(認定No.181)に認定される


工房の紹介
「機械設備」

「ものづくり中津川  手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

by 中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」タウンニュース
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。