岐阜県中津川市坂下で、額縁をメインに木工の仕事をしております。人との出会い、作業風景、感じたことなど、気ままに書いていこうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝バナナダイエット・・・???

 昨日は、1日中雪が降ったりやんだり
ぐずついた天気でしたが
今日は、良く晴れています
昨日の雪の名残りが・・・・・

IMG_6661.jpg

今日は日曜日なので
こんなタイトルで・・・・ 

今日のブログのタイトルを見て
いつも、このブログを読んでいただいている方は
「?????」と思われたんではないでしょうか?

 このブログを書き始めて
記事が170を超えましたが
始めてのジャンルではないでしょうか?

 そうです
何ヶ月か前にスーパーの店頭から
「バナナが消える!!」と
話題になっていた
「朝バナナダイエット」です

 私は生まれてから
ずっ~と、こんな体形だったので
(と、言っても、わたしを見たことのない人
にはわからないでしょうが・・・)
あまり、気にしていませんでしたが・・・・・・

 2ヶ月前、健康診断で
保健士さんから
「生活習慣病、5分前」・・・???
と言われ
 栄養士さんは
「3ヶ月で3キロやせてください」と

 このままだと病院通いになるかも・・・・
時間もお金もかかるし
何とかしなくては・・・

と言うことで・・・
始めました

 私は意志が弱いので
簡単に続けられる方法・・・

考えました

 そのころ、
スーパーの店頭に
「バナナ」がもどりつつあったので

「朝バナナダイエット」
始めることにしました

 2ヶ月前に70キロ前後あった体重が
なんと
今は66キロ前後まで落ちました

 「約4キロの減量」
成功しました

 もう1度、ここで気を引き締めるため
この記事を書きました

 もう少し続けようと思っています

こんなことでも
「継続は力なり」のことわざ
体感しました

まさに「体感」です


 多分、仕事も同じだと思います
毎日、仕事をしていれば
良いことも
悪いことも
いろいろあります

大切なのは
とりあえず
続けること・・・・

 
  

   工房では・・・・

IMG_6659.jpg
ひのきの板を貼り合せています
和菓子屋さんの注文で
和菓子を入れる「ひのきの箱」のふたになる材料です


 ブログを書いて、気分転換できたし

さあ、これから仕事です!!







どんな些細な事でもお気軽に
お問い合わせは、メールでどうぞ
m@gaku8.jp


「フレーム」プレゼント企画 開催中
12月31日まで   お気軽にご応募くださいね!!
詳しくは、こちら


マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます

    「ハンドメイド」好きな方
楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気blogランキングへ

[ 2008/12/07 09:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ひかるさんコメントありがとうございます
>2ヶ月で4キロ

ご主人は私と同じペースですね
同じことをやっている方が見えると、うれしいですね
ご主人に「がんばりましょう!!」とお伝えください
娘もやっていましたが
やはり、おなかがすくと言うことで
すぐにやめてしまいました
私は、おなかは大丈夫です
[ 2008/12/07 12:26 ] [ 編集 ]
あらーバナナダイエットやってるんですね。実は我が家もつい最近までやっていたんです。主人が生活習慣病一歩手前と言われ手軽にできるこの方法にしたんです。
主人だけでは気の毒と思い私もいっしょに始めたんですが
お腹がすいてたまらず挫折したのは私でした。
私はどちらかと言うとやせ過ぎ、体力が落ちちゃいますよね。
主人は2ヶ月で4キロ落ちました。まだまだ先は長いです。
[ 2008/12/07 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ

otoiawase 3.gif
otoiawase 4.gif



画像をクリック!!

ホームページ
WS000007170.jpg
ショッピングサイト
WS000010.JPG

プロフィール

マツイ ユウジ

Author:マツイ ユウジ
 マツイ額縁
代表 松井裕司

 「天然木」の色紙用額縁・賞状額・フォトフレーム・パッチワークキルト用額縁等、各種額縁の製造卸・製造小売。オーダーも承ります

岐阜県中津川市坂下368
TEL FAX 0573-75-2233


1963年 父が大手額縁メーカーの協力工場としてスタート
1976年 家業を継ぐべく、親会社に就職
1978年 父のもとに戻り、両親と共に働く
2004年 オリジナルブランド「再・遊・樹」が第1回岐阜県新商品開発章受賞
2004年 父が高齢のため、廃業
2005年 家業を引き継ぎ、開業
2005年 岐阜県廃棄物リサイクル認定製品(認定No.181)に認定される


工房の紹介
「機械設備」

「ものづくり中津川  手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

by 中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」タウンニュース
最近のコメント


