岐阜県中津川市坂下で、額縁をメインに木工の仕事をしております。人との出会い、作業風景、感じたことなど、気ままに書いていこうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「午前中に・・・」

 今日は、久しぶりに、よく晴れて、気持ちの良い朝を迎えています
工房横の、田んぼも、田植えの準備ができました

IMG_7235.jpg
 

前回のブログで

 子供が「おまけ」が欲しくて、お菓子を買うように・・・
買ってしまいました(笑)

と、書きましたが・・・・

 今日は、プライベートな話題ですが

心優しき常連の皆さん、お付き合いください

9502.jpg
952.jpg

 そうなんです
「吉田拓郎」のCD「午前中に・・・」です
このハガキが欲しくて、CDを買っちゃいました

 最後のコンサートといわれている「チケット」の予約応募券です
かなりの倍率になると思われます
私のような「馬鹿」が全国に何万人といます
ネットオークションにも、「応募券なし」がたくさん並んでいます。ということは、この「応募券」欲しさに何枚も買っている人がいるのです

 私は、まだ、理性がある(のかな!?)ので、1枚の応募券に賭けます

 もう、今月末で52歳になりますが、中学生のころから、彼のレコード(そのころは)を聴き、下手なギターを弾き、高校生から、20代、30代とコンサートに通った「青春の想い出」の締めくくりとして、どうしても、コンサートに行きたい!!
 

運を天に任せて・・・・・・
当たりますように!!



マツイ額縁ホームページ
マツイ額縁ネットショップ
お問合せ用メールフォーム  事業所様用 個人様用
お問い合わせはお気軽に・・・電話・fax 0573-75-2233
[ 2009/05/09 07:33 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)
拓郎でした
 つくばの葱坊主さん おはようございます
 
 つくばの葱坊主さんは、もう少し、あとの世代かと思ってたんですが、レコード時代の拓郎も知っているんですね

 ライブの拓郎はいいですよ
特に、つくばの葱坊主さんの好きな、力強い歌を唄う拓郎は、最高です

 初めてのライブは、1975年、高校3年の夏休み、かぐや姫とやった「コンサート イン つま恋」でした。その印象が強くて、その後、名古屋でのライブは、ほとんど行ってるんじゃないかな?

 音楽を聴く、きっかけを作ってくれた人ですしね、
「ありがとう」を言いに、最後のライブは、是非、行きたいと思います
[ 2009/05/10 07:41 ] [ 編集 ]
拓郎でしたか?!!学生の頃が『フォ-ク』から派生した『ニュ-ミュジック』全盛の頃でしたが、どちらも良く聞いておりました。当然 拓郎も(呼び捨てにすると 怒られてそう。。。)

『王様達のハイキング』や『アジアの片隅で』 なんて力強い拓郎が好きでしたね。
映画の主題歌『唇をかみしめて 』が よく口ずさんでいました。広島弁丸出しの あの歌が大好き。
ライブは 今思えば 行く機会が たくさんあったから行っとけばよかった。。。

コンサ-ト 当選しますよう 祈っております!v-81
[ 2009/05/09 20:46 ] [ 編集 ]
人生一度きりなんですよね?
リーフさん こんばんは

>いくつになったって好きなものは好きでいいんじゃないですか?

 心強いことばをありがとうございます
そうですよね。今しかないですしね

 やりたいことや、やり残したことが、まだ、いっぱいあるようで、これから、忙しくなりそう(笑)
[ 2009/05/09 18:56 ] [ 編集 ]
ぜんぜんOKですよ~♪
私、こういったことは年中ですよ!
拓郎さんのLIVE当たることを祈っています。
いくつになったって好きなものは好きでいいんじゃないですか?
人生一度きりなんですし。
それにしても倍率はたかそうですね?でも出さなきゃ当たらないし、当たる人は居るわけだし・・・

>子供がお菓子をかいにいくように・・・・
そんなこといわれたら、年中ですよ~!わたしがお菓子買いに行くのv-15
[ 2009/05/09 16:46 ] [ 編集 ]
 全国ツアーのチケットは完売で、この東京での追加公演で、本当の最後のようです。だから、東京でも行きたい!!
 
 ユミさんは、名古屋が取れなかったけど、大阪が取れたようです
大阪へ行くって言ってました。

 日曜日で、NHK-BSのスタジオライブが流れてました。話をしながらだったので、ちゃんと見てませんが、あんなの見ると、やはり、ライブに行きたくなるよね。ユミさんも、言ってたけど、「歌を唄ってる拓郎は、カッコイイ!!」 私もそう思います
[ 2009/05/09 09:12 ] [ 編集 ]
確か名古屋が
確かこの最後のツアーの最初が名古屋だった気がする。
6月だったかな?
どうしようかな~~と思っていたけれど、何となくそのままになっていました。

でも、先日録画し忘れましたが、NHK-BSでのスタジオライブ(最後の30分だけ見た)を見て、気分が盛り上がってしまいましたが・・・再放送無いのかな?

拓郎って、ライブに行かないと良さを感じられない不思議な人です。
清志郎のこともあるし、行けるうちに行っておかないとね?
[ 2009/05/09 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ

otoiawase 3.gif
otoiawase 4.gif



画像をクリック!!

ホームページ
WS000007170.jpg
ショッピングサイト
WS000010.JPG

プロフィール

マツイ ユウジ

Author:マツイ ユウジ
 マツイ額縁
代表 松井裕司

 「天然木」の色紙用額縁・賞状額・フォトフレーム・パッチワークキルト用額縁等、各種額縁の製造卸・製造小売。オーダーも承ります

岐阜県中津川市坂下368
TEL FAX 0573-75-2233


1963年 父が大手額縁メーカーの協力工場としてスタート
1976年 家業を継ぐべく、親会社に就職
1978年 父のもとに戻り、両親と共に働く
2004年 オリジナルブランド「再・遊・樹」が第1回岐阜県新商品開発章受賞
2004年 父が高齢のため、廃業
2005年 家業を引き継ぎ、開業
2005年 岐阜県廃棄物リサイクル認定製品(認定No.181)に認定される


工房の紹介
「機械設備」

「ものづくり中津川  手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

by 中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」タウンニュース
最近のコメント


