岐阜県中津川市坂下で、額縁をメインに木工の仕事をしております。人との出会い、作業風景、感じたことなど、気ままに書いていこうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい出会いにありがとう

 5月3~5日に中津川市付知町で行われた「森林の市」に出店しました
そのとき、1人の女性との出会いがありました
中津川市田瀬地区にお住まいで、アメリカンクラフト協会認定講師の増田赫子さんという方でした。住所・電話番号をお聞きし、後日作品を見せて頂くようお願いしました。快いご返事を頂き、今日、自宅兼アトリエへお邪魔しました

 お宅は、別荘地にあり、とても素敵なお宅でした
2年前まで、名古屋で事業をされていてリタイアされご夫婦でこちらへみえたそうです。現在は、愛知県豊明市と自宅の2箇所で「デコパージュ カトレア」という教室を持たれ、もうすぐ、中津川市福岡地区の生涯学習の講座も待たれるそうです。

 ご主人もみえました。増田さんとは、「森林の市」の時に少しお話をさせていただいただけ、ご主人は初対面にもかかわらず、とても気さくに暖かく受け入れていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。ご主人もデコパージュのことに詳しくて、作品を見せていただきながら、お二人から色々なご説明を受けました。

 以前、デコパージュ用のフレームは注文で作ったことはありましたが、今回のように詳しい話を伺うことは初めてでした。このご縁を大切にして、これから研究して増田さんに喜んでもらえるフレームが作れるようにしたいと思いました。




マツイ額縁ホームページ
マツイ額縁ネットショップ
お問合せ用メールフォーム  事業所様用 個人様用
お問い合わせはお気軽に・・・電話・fax 0573-75-2233
[ 2007/05/23 18:46 ] デコパージュ | TB(0) | CM(4)
揚巻さん コメントありがとう
似顔絵は、昨年4月、甥の結婚式のときに、プロ(?)の似顔絵師が出席者全員を式までの待ち時間に書くというオプションが式場で準備されていて、甥が頼んだようです。その時のものです
[ 2007/05/24 20:08 ] [ 編集 ]
momoさん コメントありがとうございます
ホントに良かったです
とても親切なご夫婦でした
出会い、縁は、ずーと大切にしていきたいと思います

デコパージュ用のフレーム 少し時間がかかるかもしれませんが、出来たときにはブログに、UPさせて頂きます



[ 2007/05/24 19:37 ] [ 編集 ]
来たよ~
今日は電話ありがとう!やっぱり金ちゃんの方がやること早かったね♪
私の方もリンク貼りました。
似顔絵誰が書いたの?良く似てる!でも、本物の方が若い感じがするよ~
また遊びに来るね~
[ 2007/05/24 15:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!
良かったですねぇ~
出会いは大切にして行きたいですよね。

デコパージュ用のフレーム
できれば、作品と一緒に観せて頂きたいですね^^
[ 2007/05/24 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ

otoiawase 3.gif
otoiawase 4.gif



画像をクリック!!

ホームページ
WS000007170.jpg
ショッピングサイト
WS000010.JPG

プロフィール

マツイ ユウジ

Author:マツイ ユウジ
 マツイ額縁
代表 松井裕司

 「天然木」の色紙用額縁・賞状額・フォトフレーム・パッチワークキルト用額縁等、各種額縁の製造卸・製造小売。オーダーも承ります

岐阜県中津川市坂下368
TEL FAX 0573-75-2233


1963年 父が大手額縁メーカーの協力工場としてスタート
1976年 家業を継ぐべく、親会社に就職
1978年 父のもとに戻り、両親と共に働く
2004年 オリジナルブランド「再・遊・樹」が第1回岐阜県新商品開発章受賞
2004年 父が高齢のため、廃業
2005年 家業を引き継ぎ、開業
2005年 岐阜県廃棄物リサイクル認定製品(認定No.181)に認定される


工房の紹介
「機械設備」

「ものづくり中津川  手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

by 中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」タウンニュース
最近のコメント


