岐阜県中津川市坂下で、額縁をメインに木工の仕事をしております。人との出会い、作業風景、感じたことなど、気ままに書いていこうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イマジネーション ファクトリー エキシビション

20070529193211.jpg

 イマジネーション ファクトリー エキシビション(代表 長野県飯田市 山本拓也 画家)が5月22~29日長野県飯田市中電ふれあいギャラリーで開催されました。私も第2、3回には出品させてもらっていましたので、本日最終日に行って来ました。
  
 純粋にものづくりが好きで、多くの方々に見て頂く機会がほしいーそんな思いから長野県飯田・下伊那を拠点に活躍するプロ、アマ、ジャンル、年齢などを問わない作家たちによる展覧会として「イマジネーション ファクトリー エキシビション」はスタートしました。
 
 作家たちの共通する思いから展覧会の輪は地域を越えて広がり、第2回以降愛知県、岐阜県からの出品者も加わって年々内容が充実しています。会場も第3回の前回(2005年)、初めて飯田地域を出て、愛知県田原市の協力により、同市文化会館での開催が実現するとともに、芸術文化にとどまらず農作物を含めた三遠南信の地域間交流にまで広がり多方面から反響を頂きました

 今回、第4回 イマジネーション ファクトリー エキシビションが行われます。

会期  2007年10月23日(火)~28日(日)
会場  愛知県田原市立文化会館 多目的ホール
出品者 約40名(長野、岐阜、愛知、静岡県のプロ、アマチュア作家)
ジャンル  絵画、陶芸、木工、写真、イラスト、オブジェ、人形その他

私も出品予定です。第2回目から出品させてもらっていますが、色々なアートをされている方々と仲良くなれました。ちょっとしたご縁からでしたが、暖かく迎えて頂きました。今日も、ほとんども方が1年半以上会っていない方々でしたが楽しく過ごすことが出来ました。




マツイ額縁ホームページ
マツイ額縁ネットショップ
お問合せ用メールフォーム  事業所様用 個人様用
お問い合わせはお気軽に・・・電話・fax 0573-75-2233
揚巻さん コメントありがとう
ありがとう
そうそう、まゆみちゃんところに泊めてもらって楽しかったよね。あの頃、いつも名古屋へ遊びに行ってたような気がする。

今年もアクティブに、クリエイティブに活動していこうね~~!!

いい言葉ですね。これしかない!!
拓郎が「Rolling 30 動けない花なるなRolling 30 転がる石になれ」って唄っていたけど、「Rolling 50」アクティブに、クリエイティブに行きたいですね。どう考えても、花になるには、まだまだ遠いし、転がる石だったらなんとかなるかも!?
落ち着きのない50代になります。


[ 2007/06/01 08:24 ] [ 編集 ]
田原市って
まゆみちゃんの実家がある田原市だよね?
懐かしいなあ~~♪
刺激は大切だよね。色んな人やモノに出会えるのは最高です。金ちゃんのフットワークの良さを見習わなくちゃです。
それから、お誕生日おめでとう!!
18の頃から知っているわけだけれど、お互いに精神的にはあまり変わっていないっていうか、成長しているんだろうけど、根っこの部分はそのまんま・・・それはそれでいいことだね!?
今年もアクティブに、クリエイティブに活動していこうね~~!!
お誕生日、おめでとうございました!!
[ 2007/05/31 22:04 ] [ 編集 ]
momoさん コメントありがとうございます
おはようございます
色々なジャンルのアートが展示されて面白くなると思います。2年前には、確か豊田市の方も出展されていました。私は、多分最終日しか行けないと思います。momoさんともお会いしたいと思っていますが・・・
 ネバーランドも行きたいと思っていますが
まだ予定がたっていません。また、決まりましたら連絡しますね
 
 
[ 2007/05/30 10:23 ] [ 編集 ]
田原市、行けるか分かりませんが カレンダーに書き込みましたよw
もっと近くはないんでしょうか?v-231
[ 2007/05/30 09:47 ] [ 編集 ]
さおさん コメントありがとうございます
そうなんですよね。自分のオリジナルを作るようになって、ものづくりが好きな人との出会いがあり、その出会いからまた新しい出会いが生まれて、とても楽しく仕事をさせてもらっています。さおさんの仕事も同じなんでしょうね。
[ 2007/05/30 06:36 ] [ 編集 ]
些細な縁が、自分の生活をもっと豊かにしたり、時には人生を変えたりと、とても良いですねv-22私も、社長についてたくさんのクラフト展なんかをまわっていますが、雰囲気の良いクラフト展なんかには、もう一度行きたくなりますよねe-420
[ 2007/05/29 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ

otoiawase 3.gif
otoiawase 4.gif



画像をクリック!!

ホームページ
WS000007170.jpg
ショッピングサイト
WS000010.JPG

プロフィール

マツイ ユウジ

Author:マツイ ユウジ
 マツイ額縁
代表 松井裕司

 「天然木」の色紙用額縁・賞状額・フォトフレーム・パッチワークキルト用額縁等、各種額縁の製造卸・製造小売。オーダーも承ります

岐阜県中津川市坂下368
TEL FAX 0573-75-2233


1963年 父が大手額縁メーカーの協力工場としてスタート
1976年 家業を継ぐべく、親会社に就職
1978年 父のもとに戻り、両親と共に働く
2004年 オリジナルブランド「再・遊・樹」が第1回岐阜県新商品開発章受賞
2004年 父が高齢のため、廃業
2005年 家業を引き継ぎ、開業
2005年 岐阜県廃棄物リサイクル認定製品(認定No.181)に認定される


工房の紹介
「機械設備」

「ものづくり中津川  手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

by 中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」タウンニュース
最近のコメント


