岐阜県中津川市坂下で、額縁をメインに木工の仕事をしております。人との出会い、作業風景、感じたことなど、気ままに書いていこうと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インターネットの可能性

 以前、いろいろな方から、「インターネットでの情報発信の重要性」は聞いていましたが。30年以上、体を使ってモノ作りをしてきた私は、知的作業に怠惰になっていたのと、実感できないのとで、「インターネットでの情報発信」を怠っていました

 一応、ホームページ、ネットショップは、作っていましたが、自分で見ても、稚拙で恥ずかしし出来映えです。今もそうですが、ホームページには、製品すら載っていない始末です

 今年4月、ある人との出会いからブログを始めました。知的作業は苦手になっていた私にとっては、ブログを続けるのも大変な作業でした。時間も経費もかかるイベント等に出かけ、直接、お客様に対面したほうが、はるかに楽でした。そういうアナログ的なことの重要性は、充分実感できていましたから

 ブログを始めて7ヶ月になりますが、「インターネットでの情報発信の重要性」が、実感出来始めました。メールでの問い合わせも増え始めました。業者さんは、一つの仕事が決まり、3ヶ月の分納ということで、5分の4ほど納品しました。小さな工房には、ちょうどいい仕事でした。後一つはサンプルを送り、返事待ちです。個人さんは、少しづつではありますがネットショップから注文をいただけるようになり、リピート注文もいただけるようになりました。

「インターネットでの情報発信の重要性」が、実感出来始めた今、「販促の重要性」を感じています

私の友人で、気軽に相談できる(と私は思っている)「販促のプロ」がいます。右のリンクにある「Nobulog]さんです。

「Nobulog]さん
今度、連絡します。いろいろ相談にのってください
そのときは、よろしく


マツイ額縁ホームページ
当工房の製品は マツイ額縁ティカップ店
でご覧になれます
   
   
   「ハンドメイド」好きな方、楽しいハンドメイドブログが集まっているサイトへどうぞ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気blogランキングへ
[ 2007/12/10 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ

otoiawase 3.gif
otoiawase 4.gif



画像をクリック!!

ホームページ
WS000007170.jpg
ショッピングサイト
WS000010.JPG

プロフィール

マツイ ユウジ

Author:マツイ ユウジ
 マツイ額縁
代表 松井裕司

 「天然木」の色紙用額縁・賞状額・フォトフレーム・パッチワークキルト用額縁等、各種額縁の製造卸・製造小売。オーダーも承ります

岐阜県中津川市坂下368
TEL FAX 0573-75-2233


1963年 父が大手額縁メーカーの協力工場としてスタート
1976年 家業を継ぐべく、親会社に就職
1978年 父のもとに戻り、両親と共に働く
2004年 オリジナルブランド「再・遊・樹」が第1回岐阜県新商品開発章受賞
2004年 父が高齢のため、廃業
2005年 家業を引き継ぎ、開業
2005年 岐阜県廃棄物リサイクル認定製品(認定No.181)に認定される


工房の紹介
「機械設備」

「ものづくり中津川  手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

by 中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」タウンニュース
最近のコメント


