岐阜県中津川市坂下で、額縁をメインに木工の仕事をしております。人との出会い、作業風景、感じたことなど、気ままに書いていこうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

速い、きれい、そして、大きい・・・・・

 久しぶりのブログになります
ブログの更新をしなければと思いつつ、仕事に追われて更新できませんでした。やはり、精神的にも肉体的にも余裕がなければ、ブログに向き合えません

  先日、プリンターが、故障してしまいました。5mm間隔くらいに青い線が出るようになりました。
メーカーに問い合わせたところ、修理に1万円くらい掛かるとのこと、インターネットで知らべて見たのですが、このころに発売されたエプソンのプリンターに良くあることのようです。
で・・・・買い換えました

160_6044.jpg
 今回は、A3対応のインクタンクが、一体型でないものを選びました。

160_6046.jpg
 長年、働いてくれたプリンター。傍らに、今では、使わなくなった「懐かしのパワーマック」の姿も見えます

新しいプリンターは
「速い、きれい、そして大きい・・・・・」
古いプリンターを使っていた私には、驚きです
 パソコンも、そろそろというか、もうすでに。買い替えの時期が過ぎているので、新しいものは快適だろうなと、思いました。


工房では・・・・

160_6048.jpg
 問屋さん向けの「木曾ひのきの額縁」 塗装を終え、乾燥中
3台の棚一杯に、並んでいます

 ここのところ、受注が好調です。納期が短いこともあるけれど、おかげさまで、忙しい毎日を送っています。特に、前々からこのブログに書いてきたように、「ひのきの額縁」が好調です。お客様に満足して頂けるような製品を作り、この調子を維持していかねばと思います




マツイ額縁ホームページ
マツイ額縁ネットショップ
お問合せ用メールフォーム  事業所様用 個人様用
お問い合わせはお気軽に・・・電話・fax 0573-75-2233
[ 2008/04/09 08:02 ] ひのき | TB(0) | CM(4)
 nobulogさん、このところ、ありがたいことに仕事が忙しくて、心の余裕がありませんでした。以前、nobulogさんが、更新しないと「死にブログ」になると書いていたので、更新がんばっていたのですが、今回は少し長く休んでしまいました。
 こんなブログでも、コメントいただいたり、更新すれば、アクセスも増えます。読んでいただいてる方に感謝です!!
[ 2008/04/09 12:30 ] [ 編集 ]
最近、更新されていないなぁ~と思っていましたが、仕事多忙と聞いて安心しました。
私のように毎日仕事でPCに向き合う場合には、「ちょっと気分転換に」とブログ更新できるんですが、工房の場合は難しいよね?

そうそうプリンターの件、私も2年前に替えました。
エプソンはどうもインク詰まりが多くて、今はキャノンです。同じA4サイズ版ですが、スキャナーとしてもコピー機としても使えるし、CDレーベルも奇麗だし、やっぱり新しいのは違います。
[ 2008/04/09 11:27 ] [ 編集 ]
 そうですね
自分の心の整理のためにも、書いたほうがいいですね
[ 2008/04/09 10:11 ] [ 編集 ]
>ブログの更新をしなければと思いつつ、仕事に追われて更新できませんでした。やはり、精神的にも肉体的にも余裕がなければ…
 同感!
 でも、言い訳ですよね。
 反省。
 頑張りましょう。
[ 2008/04/09 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ

otoiawase 3.gif
otoiawase 4.gif



画像をクリック!!

ホームページ
WS000007170.jpg
ショッピングサイト
WS000010.JPG

プロフィール

マツイ ユウジ

Author:マツイ ユウジ
 マツイ額縁
代表 松井裕司

 「天然木」の色紙用額縁・賞状額・フォトフレーム・パッチワークキルト用額縁等、各種額縁の製造卸・製造小売。オーダーも承ります

岐阜県中津川市坂下368
TEL FAX 0573-75-2233


1963年 父が大手額縁メーカーの協力工場としてスタート
1976年 家業を継ぐべく、親会社に就職
1978年 父のもとに戻り、両親と共に働く
2004年 オリジナルブランド「再・遊・樹」が第1回岐阜県新商品開発章受賞
2004年 父が高齢のため、廃業
2005年 家業を引き継ぎ、開業
2005年 岐阜県廃棄物リサイクル認定製品(認定No.181)に認定される


工房の紹介
「機械設備」

「ものづくり中津川  手ざわりのよい額縁 マツイ額縁」

by 中津川市周辺の地域情報のポータルサイト「恵那山ねっと」タウンニュース
最近のコメント


